2007年09月21日

インド・コルカタ-サダル・ストリート

 
  「パラゴンの夜」は、
  インドコルカタサダルストリート近くの
  パラゴンを中心にしたブログです。
  
  内容は「裏パラゴン日記」と連動しています。
  ぜひ合わせてご覧下さい。


*


バンコクでインディアン・エアラインに乗り込みインドコルカタ
に到着した。
空港を出て、タクシーに乗り「サダルストリート」までと告げる。


目指すは、昔からバックパッカーの間では超・有名なゲストハウス
サダルストリート近くのホテル・パラゴンである。


インドでは毎度の事だが、空港からタクシーに乗ると
なぜだか運転手以外にも別の男が乗っている。



コルカタの街中は、夕方のラッシュと重なり、
けたたましくクラクションが鳴り響き、人と車とリキシャで大混乱だ。

まるで、B級ホラー映画(もちろん安っぽい最低な方)を
見ている気分になる。



人と車の間を、わずか数センチですり抜けていくタクシー。
相変わらず交通ルールとかマナーなんてまったくない。


タクシーの前を邪魔する人や車に容赦なくクラクションを
鳴らしまくる。



「子供やお年寄りを大切に」なんて考えは、通用しないのかも。
とにかく強いものが勝つという、弱肉強食の世界のようだ。

これがインドの交通ルールの常識なのかもしれないが、
日本人の僕には、さっぱり理解できない。



数回は来てるインドだけど、インドに到着するとなぜだか
毎回、後悔してしまう。


心の中で

「世界には沢山の国があるのに、なぜまたこの国を選んで
しまったんだ」
「わざわざお金をかけて、こんな世界に来てるなんて・・」


後悔が頭をよぎる。
でも、来てしまった以上、もう逃げられない。


**


目的のサダルストリートまでは、1時間以上かかって到着した。


思考のスイッチが、まだバンコク・モードから切り替わって
ないので、サダルに到着してもホッとすることもなかった。


やっとサダルストリートに到着し、ホテル・パラゴンを目指して歩く


*

↓ブログランキング参加してます。心の広い方、クリックお願いします!
応援お願いします。


同じカテゴリー(第一章コルカタ到着)の記事画像
ホテル・パラゴンにチェックイン
ホテル・パラゴンに辿り着く。
同じカテゴリー(第一章コルカタ到着)の記事
 ホテル・パラゴンにチェックイン (2007-09-21 15:52)
 ホテル・パラゴンに辿り着く。 (2007-09-21 14:43)

当ブログは下記の記事とは内容は違いますが、連動してます。ぜひ、合わせてご覧下さい。
*□よろしければ、本家「ホテル・パラゴンの夜」と合わせてご覧下さい。 ホテル・パラゴンの夜□画像にマウスのカーソルを合わせると、くだらないコメントが見れます。●パラゴン裏...
狂った街☆コルカタ到着【ホテルパラゴン裏日記【裏パラ】インド・コルカタの安宿パラゴン】at 2007年09月25日 15:07
この記事へのコメント
インドって日本人からするとすごく不思議な国ですね。

でも、なんか自由な感じがしますね。
行ってみたいです。
Posted by キューP at 2007年09月23日 23:59
>キューPさん

こんな内容のないブログに
コメント有難う御座います!!!

日本からすると、ホント不思議な国です。
日本とは別な意味で自由過ぎるんですがw

ぜひ、いつか遊びに行ってみて下さい☆
疲れますが、楽しい国です。
Posted by 管理人gan at 2007年09月24日 12:23
内容のないブログだなんてとんでもないですよ!!
海外に興味のアル私にとってはかなり貴重です!!

これからも楽しみにしてま~す♪
Posted by キューP at 2007年09月24日 20:35
>キューPさん

こんばんわです!

僕の友人がこのブログ見て「内容ねぇ・・・」と笑ってましたw
(事実、内容ないので・・・w)

貴重だなんて・・・恐縮です。。
役に立たない内容ですが、よろしくです☆

僕も海外などの旅が好きなんですが、今年は仕事の都合で、
どこも行けそうにありません。
ひたすら我慢の生活で思い出す意味で、このブログはじめました。
Posted by 管理人gan at 2007年09月24日 22:58
はじめまして。
わたくしは株式会社ライトアップで人気ブロガーさんのスカウティング業務を
担当しておりますブログスカウト事務局の池田晴子と申します。
 -株式会社ライトアップはこちら  http://www.writeup.jp/
 -ブログスカウトサービスはこちら http://blogscout.jp/

今、弊社では大手有名カード会社さんと一緒に、
6月にオープンするクチコミサイトを制作しております。

カードの便利な使い方や意外と知らないお得な使い方、
また食事や旅行でのカード利用シーンなどを中心に、
みなさんの生活とカードのつながりを
楽しく情報交換できるサイト作りを目指しています。
最近ですと、ETCカードの利用なんかも増えていますよね!?

わたくしがganさんのブログを拝見し、
「インド」という国の印象が変わったような気がします。実際に訪問しないとわからないような情勢が書かれており、興味深く読ませていただきました。


ぜひ一緒にこのサイトを盛り上げていただけないかと思い
お声がけさせていただきました。

食事や旅行でしたらとても身近な話題だと思いますので、
ぜひganさんの楽しい情報も教えていただけませんか?

ご興味を持っていただけましたら、詳細をメールにてご説明させて
いただけませんでしょうか?ご連絡を心よりお待ちしております。

 ⇒ c-blogscout@media.writeup.co.jp

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
Posted by ブログスカウト事務局 at 2008年06月07日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド・コルカタ-サダル・ストリート
    コメント(5)