2007年09月24日

朝はインド式ミルクティーを

**


チャイを飲むために、お店の椅子に腰を下ろした。

椅子と言っても、お店の正面の塀に沿って、

手作りで作った木のベンチが置いてあるだけなんだけど、

そこがまた素敵だ。

※チャイとは、インド式ミルクティーのこと

さまざまな人が行き交う路地に、このチャイ屋はある。

ここに座って、通りを行き交う人を眺めてるだけでも、

ホント飽きない・・。

僕のお気に入りの場所だ。

この店のお勧めは、エッグサンドとエッグロール

そして関心するぐらい元気によく働く子供達を見ていると、

なんだか僕も元気になってくる。

本当によく働く子供達

一杯がたった3ルピー(約14円)のチャイだけど、

ここはチャイ屋が3~4軒並ぶ激戦区


日本にはない、お金じゃ買えない味がする。


隣のチャイ屋はここより安いが量が少ない

僕は、そんなコルカタのこのチャイ屋が大好きだ。

綺麗な目をしている少年


ちょうど少年が隣のお客さんにチャイを持ってきたので、

僕は、少年にチャイと卵トーストをお願いした。



**

  ※このブログは【パラゴン裏日記】と内容が連動しています。
    よろしければ、合わせてお読みください。


**
↓ブログランキング参加してます。心の広い方、クリックお願いします!

応援お願いします。


同じカテゴリー(第二章コルカタ散策)の記事画像
チャイを待つあいだ
チャイ屋で朝食を
同じカテゴリー(第二章コルカタ散策)の記事
 チャイを待つあいだ (2007-09-25 19:35)
 チャイ屋で朝食を (2007-09-23 17:13)

当ブログは下記の記事とは内容は違いますが、連動してます。ぜひ、合わせてご覧下さい。
*□よろしければ、本家「ホテル・パラゴンの夜」と合わせてご覧下さい。   本家 ホテル・パラゴンの夜□画像にマウスのカーソルを合わせると、くだらないコメントが見れます。悪...
児童強制労働おやじ【ホテルパラゴン裏日記【裏パラ】インド・コルカタの安宿パラゴン】at 2007年09月25日 15:04
この記事へのコメント
インドのサダルストリート有名ですね。パラゴン、サルベーションアーミーでしたっけ?それ位しかわからないですけど。藤原新也とか読んでいつか行きたいと思ってるけど、「いつか」なんて言ってるうちは行けないか・・・。
Posted by メルト at 2007年09月24日 20:45
>メルトさん

こんばんわです。
僕は藤原新也の印度放浪を読んだことなくて、
いつか読んでみたいと思ってます。

よい意味でも、悪い意味でもネタには困らない国
なので、興味があれば心からお勧めの国です。
(僕の妻は、絶対行かないと言ってますがw)

サルベーション・アーミーも個性的な宿泊施設で、
パラゴンと同様に綺麗ではないですがw

また、暇な時にでも遊びに来てください♪
Posted by 管理人gan at 2007年09月24日 22:47
現在バンコクにいて明日コルカタに行きます。今回は2年ぶり2回目のインド。前回はバラナシに行きました。コルカタ空港からサダルストリートまでのタクシーに頭が痛いですが(途中でいろんな人乗ってきたり、ガソリンスタンドよったりで運転手と喧嘩かくご、、)
前回見られなかったものを見てこようと思っています
Posted by masao at 2008年05月03日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝はインド式ミルクティーを
    コメント(3)